人にお金を貸したことで、お金を借りることができた

人生の中でお金に苦労する時期がある人もけっこういるかもしれません。



今はそうではなくても、将来そうならないという保証はありません。



私は比較的お金に余裕があった時、お金が足りない人にお金を貸したことがありました。



数年でそのお金は返ってきました。



それからしばらく経って、私自身がお金に困るようになってしまいました。



その時に真っ先にお金を貸してくれたのが、以前、お金を貸した人でした。



しかも、私がお金を借りた以上のお金を貸してくれました。



そのおかげで私はしばらく日常生活を穏やかに過ごすことができました。エクササイズダイエットに挑戦だ! ~ http://ddi-pi.com/





お金に余裕がある時は、お金の大切さを忘れてしまうことがあります。



しかし、本当にお金に困ってしまうと、お金がある時にもっと貯金しておけば良かったと後悔してしまいます。



お金に余裕がある時こそ、お金に困っている人を救うことができるのだと思います。



もちろん、お金は誰にでも貸して良いというわけではありませんし、お金を貸しても必ず戻ってくるとは限りません。



お金を貸す時は全額その人に寄付をする心つもりでいたほうが良いようです。



その方がその後の人間関係にヒビが入りにくくなると思います。



私も寄付の法則のようなものを知ってからは、お金がなくて困ってしまう事態がほとんどなくなりました。