研修医さんたちが沢山いる病室に遭遇しました

市の総合病院で2人目を出産しました。



この病院は研修医がいて診察をすることもある、と病院の廊下や診察室に貼り紙がしてありましたが、そんなことすっかり忘れていました。



出産直後、産婦人科病棟には患者さんで満杯になってしまったので、お隣の婦人科病棟に入院し、2日後、産婦人科のベッドが空いたので、そちらに移ることになりました。



早速産婦人科の大部屋に行くと、入り口付近のベッドにカーテンで仕切られて、大きな声が聞こえてくるので、なんだろう?と自分のベッドに引越作業をしながらチラチラ様子を見ていました。



結構大きな声で話すので、聞こうと思わなくても話の内容が聞こえてきます。

サラリーマンで不労所得 http://elojodelnavegadorsingle.com/



カーテンで仕切られているので、詳細はわかりませんが、2,3人くらいいました。



親戚や知り合いが来ているのかと思いましたが、夜もずっといます。



後日、お祝い善を食堂に集まってみんなでいただくときに、この話になり、患者さん本人に聞いてみました。



すると研修医の人たちで常時特定の患者さんについているので、気が休まらないと本人は言っていました。



研修医さんも大変だろうけど、患者さん本人も大変なんだと思いました。